FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://sinmind.blog.fc2.com/tb.php/4-8e52897f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一体何様のつもり? と言いたくなるある日の出来事

先週の土曜に、ようやく私の実家から妻と娘が帰ってきたことは、以前の日記にも書きましたが、その翌日、まだ片付けも終わっていない状況だというのに、妻の親戚と姉、それにその婚約者がまとめてやってきました。
目的は、うちの娘に会いたいから。
にも拘らず、向こうから直接の連絡は一切無く、帰ってきたばかりのその当日に彼女の母を通して『明日行くから』の一言だけ。『行っても構わない?』と聞く事も無く、勝手に『行くから』と決められてしまう状態。
そして来たかと思えば、娘を見てさっさと帰るかと思いきや、勝手に家の中を散策して、この配置がおかしいからこっちに変えるから手を貸しなさい。なんて言い出す始末。
正直、妻も娘も疲れているんだから、さっさと帰れと言いたかったですよ。
そして散々居座ってようやく帰ったかと思ったら、今日になって、『来て貰ったのにお礼の電話ひとつ無いなんて、その年にもなって常識無さ過ぎるんじゃない?』なんて電話を妻にかけてくる有様。

はっきり言わせて貰うと……
誰も頼んでねーよ!
来て貰ったじゃなく、勝手にそっちが行くからって決めて来ただけだろうが!
こっちは妻の母の顔を立てて、来させてやっただけだっての!
まだ1ヶ月検診も済んでない娘の周りに、親兄弟や祖父母以外の人を近づけるのは、免疫の出来ていない娘にとっては下手すりゃ命取りだって事くらい、常識で知っとけや!
大体、ここの主は俺だっての!
なんで妻の親戚だからって、俺に何の断りも無く勝手に部屋の中散策して配置変えなんてしようとするわけ!?
それこそ常識が無いっていうもんだろうが!
それを、ただでさえ育児疲れで参っている妻に対して、『行ってやったのにお礼の電話も出来ないのは常識外れ』なんてよく言えたもんだよな。
むしろそっちが『忙しい時に押しかけてしまってすみませんでした』と、謝りの電話を入れるのが筋だろうが!!
『行ってやった』なんて、何処まで思い上がってるんだか。
『行かせてもらった』の間違いだろうが!
大体が、始めに連絡してくる時の言葉自体、思い上がりも甚だしい。
『明日行くから』
つまりは、
『この私が忙しい中時間を割いてわざわざ行ってやるんだから、明日は私のために子供の事なんて関係無しにしっかり準備して出迎えなさい。そしてその暁には、しっかりとお礼の言葉を準備しておきなさい』
そう言ってるようなもんだ。

一体あんたら何様のつもりなんだ!?

と、思いっきり言いたくなるような、今日の出来事でした。
あーっ、それにしても本当に腹が立つ!!
今度、妻を傷つけるような事を言ったら、家まで乗り込んでやろうか……
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://sinmind.blog.fc2.com/tb.php/4-8e52897f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Sin

Author:Sin
Sin's Library館長
Sinの徒然日記にようこそ。

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。